「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ニュース
 
   

<< 「ニュース」の目次に戻る >>

◆6/28【願望実現の鍵となる「自己効力感」を高めるイメージ力活性セミナー】

素晴らしい可能性を秘めている「右脳」は
愛と調和でオンになるというお話を
初めて聞いたとき
ワクワクが止まりませんでした。

右脳のことを七田眞先生に質問したときのこと

「先生、右脳の力はすごいですけれど
それを開いてしまうと、悪用されるおそれは
ないですか?」

それに対して、七田先生は
「その心配は全くない。
なぜなら、右脳は愛と調和の状態にならないと
スイッチが入らないから」

そもそも、右脳は愛と調和以外に
使いようがないのだと。

その質問をしたのが
七田眞先生のもとで20年間、
元七田チャイルドアカデミーで
右脳開発プロデューサーとして
10万人の方たちに
右脳開発を実践してこられた
山岡尚樹さん。

そして、願いや夢の実現を加速する
右脳のパワーをスイッチオンにする
愛と調和の状態を作り出すときに
欠かせないのが自分を愛し
“自己肯定感”を高めることなのです!

そこで、生まれたのが今回の
「右脳開発」の山岡尚樹と「自己肯定感」の工藤紀子の
コラボセミナーです。

熱い思いで練り上げてきたプログラム
二人が持つエッセンスをお伝えすることで
叶えたい願いや夢をお持ちの皆さんに
きっと今までにない化学反応が起こるはず!

そして、自分の夢だけ叶えようという
自己実現の発想の先にある
「自分も、他人も認めて、
お互いの願いや夢を実現していこう!」
というお互いを応援する自他実現の世界!!
そこを目指していけたら素敵です。

◆アドバンス編◆

〜理想の相手と望む未来を引き寄せる〜
◆願望実現の鍵となる「自己効力感」を高めるイメージ力活性セミナー◆

●日時:6月28日(土)14:00〜18:00
●料金:特別価格 12,000円(次回から16,000円になります)
●会場:品川区施設

自己肯定力をベースに自己効力感を持てる
自分になるためのコツと、
願望実現に欠かせないイメージの力を活性化する
ワークを通して、願望実現のレッスンをしていきます。

自己効力感を高め、意識的に目標を見据えて、
結果を出していきたい方に
受けて欲しいセミナーです。


■講座の内容
(第1部:工藤紀子)
・潜在意識の仕組みと願望実現のメカニズム
・願望実現の鍵を握る、自己肯定力と自己効力感
・成功者は自己効力感が高い
・自己効力感の高め方

(第2部:山岡尚樹)
・潜在意識のプログラムを書き換えるアプローチ
・イメージ(想像力)をエネルギー(創造力)に変えるワーク
・感じたい感情を先取りし広げるハートのエネルギーワーク
・理想の相手と望む未来を引き寄せるシンボルイメージワーク

(第3部:対談&質疑応答)
・工藤紀子&山岡尚樹


【お申し込み方法】

●お申し込みは、下記、の注意事項をお読みの上、申し込みフォーム(
http://www.venus-create.jp/ssl_subscribe/index.html)、又はメールでinfo@venus-create.jp宛にお申し込みください。

※お申し込みの際のご注意点

・6/1と6/28の両方のセミナーに参加ご希望の場合は、申し込みフォームの「コメント欄」に「両日参加希望」とお書き添えください。1回の申し込みフォームの送信で、両日の申し込みが可能です。

・メールでお申し込みをされる場合は、お名前、参加ご希望日、ご連絡先(住所、電話番号:メールでのご案内が戻ってきてしまった場合は、電話でご確認の上、案内をご郵送させていただきます)を明記の上、info@venus-create.jpまでお申し込みください。

※お申し込み後、セミナー代のお振込み先をご連絡させていただきます。

6/1の【自己肯定力を高め、願望実現を加速するセミナー】に参加された方のご感想を一部を抜粋してご紹介させていただきます。

●私も自己啓発書にある願望実現の方法をやってみていましたが、なかなか実現せず、どこかが間違っているのではないかとずっと考えていました。
セルフエスティーム(自己肯定感)についても、本を読んだり、自分を好きになるためのワークもやっていました。それが今日、講座を受けて体験を通してわかったような気がします。超脳トレと組み合わせると、どんどん願望が実現していけそうです。(村田順子さん)

●自分で自分に語りかける言葉がとてもネガティブで否定的になっているのが当たり前になっていました。ワークを通じてほんのわずかな時間で、自分が変わりはじめていることを、実感でき、嬉しかったです。長いこと、否定的に自分を責めてしまったので、少しじかんをかけて認めてあげることにシフトしてゆきたいです。

右脳が動き出す感覚が、ワークを通じて感じ取れました。とても心地よく自分の真の部分に届いたような感覚でした。自分自身で取り入れて、道具として活用したいと思いました。(M.Iさん)

●講座の最初の方は、先生の話が心の中で受け入れられませんでした。自分を好きでない自分を受け入れてしまったら、お先真っ暗じゃねぇか?、自分を好きになれる自分になるためにみんな頑張っているんじゃないの?なんて思っていましたが、書くワークをとりあえず進めてみたら、そのうち気がとても楽になってくる自分に気づきました。自宅でも続けてみようと思います。次のアドバンスが楽しみです。(鷲見裕久さん)

●以前から工藤紀子さんのFbを拝見し、気になっていました。いつもFbの言葉により励まされ、元気になっています。ありがとうございます。初めて講座に参加させていただきましたが、来た時よりも自分に対する信頼感がUPしています。ここ2年程、私自身、大きな転換期にさしかかっているようです。心が折れそうなくらい辛い時もありますが、前向きに進もうとチャレンジしています。今日はそのための勇気をいただきました。ありがとうござました。(N.Kさん)

●自己肯定力を高める具体的な方法を混じえて日常生活で活用していけると思います。実際のワークもありながら、自分自身に気づくことができるセミナーでした。楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。脳が道具であり、その活用の仕方は、目からウロコの部分があり、今後日常で活用します。(Y.Kさん)

●心と脳の関係を知りたかったので、とても面白かったです。心と脳のどちらかではなく両方意識して使えると面白いことが起こりそう!!とても居心地が良かったです。ありがとうございます。(S.Oさん)

●右脳にアプローチした脳は道具という考え方の山岡尚樹さんの初めてのセミナーは、とても興味深く、楽しかったです。子育てにも活用したいなと強く思いました。自分の目標達成、仕事でも使えたらな、もっと深く学びたいと思いました。工藤紀子さんの自己肯定力についてのセミナーはこれまで何度も受けているのに、今日も新たな気づきがあり、感動しました。それも自分に活かして、愛あふれる人になっていきたいです。(中村千登勢さん)

●工藤紀子さんの自己肯定感と、盛りだくさんの山岡尚樹さんのワークを交えたお話を伺えて楽しかったです。日々の疲労感が抜けきれずにいましたが、ワークを通して、心と脳がスッキリしたような感じになり、又、望む未来をより身近に感じられるような気がしてきました。やはり自己肯定感をベースに脳トレのワークも日々、取り入れたら本当に加速して願望実現していけそうです。次回も楽しみにしています。ありがとうございます。(S.Kさん)

●お二人共楽しく、とても分かりやすくお話して下さりどうもありがとうござました。自己肯定力のワークを引き続き続けて、今日自分になっていたい自分を決めた「あり方」に少しずつ近づけていきたいと思っています。アドバンスも今から楽しみです(N.Kさん)


<< 「ニュース」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトのご利用についてサイトマップ