「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ニュース
 
   

<< 「ニュース」の目次に戻る >>

◆終了しました【6/1 自己肯定力を高め、願望実現を加速するためのセミナー】

image/140513-205957-facebook.jpg


◆山岡尚樹&工藤紀子による初のコラボセミナーのご案内◆

小さい頃は、誰もがお願い上手でした。

大人になると、叶えたい願いことほど、叶わなくなる人もいます。
一方で、子どもの頃と同じ、願ったことは叶うことが普通の人もいるのです。

この違いはなんでしょう?


自分の夢を次々と実現して行く人と、そうでない人の違いは、才能や能力以前に、自己肯定力の高さが大きく左右しています。

望みを叶える努力をしても、そのベースに自己肯定力がないと、その努力はなかなか報わず、実現することが難しくなります。


自己啓発や脳力開発の勉強をされている方も、自己肯定力が高くある必要があります。そうでないと、その能力が自分の価値を知らしめるための際限のないものとなり、本来のあり方からブレてしまうからです。身につけた能力(エネルギー)を発揮するときに、自己肯定力が高い状態にあると、自分のみならず、自分と関わる全ての人に素晴らしいパワーを与えることができます。

「自己肯定力」とはそのままの自分を受け入れ認める力のことで、人間関係や仕事にとどまらず、自己実現や夢を叶えるために重要な柱となり、夢を実現する力を養うには、自己肯定力をさらに高めていくことで“自己効力感”を生み、これが「自分のやることはうまくいく!」という自分への絶対的な信頼感となり、物事をどんどん良い方向へ運ぶことができます。

※6/1のベーシックセミナーでは、このベースを作るために、これまで多くの方が実践されてきた自己肯定力を高める基礎的な方法をお伝えして、あなたの本当の願いを実現するための体感ワークで、夢実現力を加速していただきます。


★願いを叶えるときに大事な働きをする潜在意識は、本来いい、悪いの区別はつきません。私たちが強く反応しているものを実現します。

理性では、これを叶えたい!
こういう未来を作りたいと思っていても感情面で不安や恐れがあると、それに反応し、
本当に叶えたいと思っている願いを帳消しにして、不安というあなたが強く感じているものを実現していくのです。
このとき、理性は無力です。

潜在意識の仕組みと願いを叶えるメカニズムを知ることも重要ですが、それを知った上で、本当の願いを実現していくときに大事なのは不安や怖を強く感じない自分を作ること。
この自分を作るには、自分を信頼できる「自己肯定力」がベースにあるのはもちろんですが、“自分の願いは叶う!自分のやることはうまくいく!”と思えるさらに「自己効力感」の高い状態が、願望実現の大きな鍵を握っています。

※6/28のアドバンスセミナーでは、自己肯定力をベースに自己効力感を持てる自分になるためのコツと、願望実現に欠かせないイメージの力を活性化するワークを通して、願望実現のレッスンをしていきます。

ベーシック編で基礎を作っていただき、講座の内容を4週間実践していただいた後にアドバンス編を受けていただくことによって、あなたの願いを実現する力を飛躍的に伸ばしていくことができます。

受けた後では、あなたの心に今までにない変化が生まれることでしょう。


※ベーシック編、アドバンス編の単独受講も可能です。
※初コラボセミナーを記念して、特別価格でご提供させていただきます。

◆ベーシック編◆ 

image/140513-140832-FE056_L.jpg

◆自己肯定力を高め、願望実現を加速するためのセミナー◆

●日時:6月1日(日)14:00〜18:00
●料金:特別価格 12,000円(次回から16,000円になります)

●会場:品川区施設

これまで多くの方が自己肯定力を高めてきた
基礎的な方法をお伝えして、
あなたの本当の願いを実現するための体感ワークで、
夢実現力を加速していただきます。

自己肯定力を高め、本当に叶えたい夢を叶えていきたい!
自信を持って、願望を実現していきたい!
そんな方に受けて欲しいセミナーです。

■講座の内容
(第1部:工藤紀子)
・自己肯定感とは?
・夢実現力が高い人と低い人の自己肯定力の高さの違い
・自己肯定力をあげるための基礎的な方法
・自己肯定力を高めていくと日常にどんな変化が訪れるのか?

(第2部:山岡尚樹)
・夢が叶う人と叶わない人の脳の使い方
・右脳(感性)と左脳(理性)のバランスをとるコツ
・声のちからで自己肯定力を高める倍音発声ワーク
・自分の本当の夢や目的を知るインナークエストワーク

(第3部:対談&質疑応答)
・工藤紀子&山岡尚樹



◆参加された方のご感想を一部を抜粋してご紹介させていただきます。

●私も自己啓発書にある願望実現の方法をやってみていましたが、なかなか実現せず、どこかが間違っているのではないかとずっと考えていました。
セルフエスティーム(自己肯定感)についても、本を読んだり、自分を好きになるためのワークもやっていました。それが今日、講座を受けて体験を通してわかったような気がします。超脳トレと組み合わせると、どんどん願望が実現していけそうです。(村田順子さん)

●自分で自分に語りかける言葉がとてもネガティブで否定的になっているのが当たり前になっていました。ワークを通じてほんのわずかな時間で、自分が変わりはじめていることを、実感でき、嬉しかったです。長いこと、否定的に自分を責めてしまったので、少しじかんをかけて認めてあげることにシフトしてゆきたいです。

右脳が動き出す感覚が、ワークを通じて感じ取れました。とても心地よく自分の真の部分に届いたような感覚でした。自分自身で取り入れて、道具として活用したいと思いました。(M.Iさん)

●講座の最初の方は、先生の話が心の中で受け入れられませんでした。自分を好きでない自分を受け入れてしまったら、お先真っ暗じゃねぇか?、自分を好きになれる自分になるためにみんな頑張っているんじゃないの?なんて思っていましたが、書くワークをとりあえず進めてみたら、そのうち気がとても楽になってくる自分に気づきました。自宅でも続けてみようと思います。次のアドバンスが楽しみです。(鷲見裕久さん)

●以前から工藤紀子さんのFbを拝見し、気になっていました。いつもFbの言葉により励まされ、元気になっています。ありがとうございます。初めて講座に参加させていただきましたが、来た時よりも自分に対する信頼感がUPしています。ここ2年程、私自身、大きな転換期にさしかかっているようです。心が折れそうなくらい辛い時もありますが、前向きに進もうとチャレンジしています。今日はそのための勇気をいただきました。ありがとうござました。(N.Kさん)

●自己肯定力を高める具体的な方法を混じえて日常生活で活用していけると思います。実際のワークもありながら、自分自身に気づくことができるセミナーでした。楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。脳が道具であり、その活用の仕方は、目からウロコの部分があり、今後日常で活用します。(Y.Kさん)

●心と脳の関係を知りたかったので、とても面白かったです。心と脳のどちらかではなく両方意識して使えると面白いことが起こりそう!!とても居心地が良かったです。ありがとうございます。(S.Oさん)

●右脳にアプローチした脳は道具という考え方の山岡尚樹さんの初めてのセミナーは、とても興味深く、楽しかったです。子育てにも活用したいなと強く思いました。自分の目標達成、仕事でも使えたらな、もっと深く学びたいと思いました。工藤紀子さんの自己肯定力についてのセミナーはこれまで何度も受けているのに、今日も新たな気づきがあり、感動しました。それも自分に活かして、愛あふれる人になっていきたいです。(中村千登勢さん)

●工藤紀子さんの自己肯定感と、盛りだくさんの山岡尚樹さんのワークを交えたお話を伺えて楽しかったです。日々の疲労感が抜けきれずにいましたが、ワークを通して、心と脳がスッキリしたような感じになり、又、望む未来をより身近に感じられるような気がしてきました。やはり自己肯定感をベースに脳トレのワークも日々、取り入れたら本当に加速して願望実現していけそうです。次回も楽しみにしています。ありがとうございます。(S.Kさん)

●お二人共楽しく、とても分かりやすくお話して下さりどうもありがとうござました。自己肯定力のワークを引き続き続けて、今日自分になっていたい自分を決めた「あり方」に少しずつ近づけていきたいと思っています。アドバンスも今から楽しみです(N.Kさん)


◆アドバンス編◆

〜理想の相手と望む未来を引き寄せる〜
◆願望実現の鍵となる「自己効力感」を高めるイメージ力活性セミナー◆

●日時:6月28日(土)14:00〜18:00
●料金:特別価格 12,000円(次回から16,000円になります)
●会場:品川区施設

自己肯定力をベースに自己効力感を持てる
自分になるためのコツと、
願望実現に欠かせないイメージの力を活性化する
ワークを通して、願望実現のレッスンをしていきます。

自己効力感を高め、意識的に目標を見据えて、
結果を出していきたい方に
受けて欲しいセミナーです。


■講座の内容
(第1部:工藤紀子)
・潜在意識の仕組みと願望実現のメカニズム
・願望実現の鍵を握る、自己肯定力と自己効力感
・成功者は自己効力感が高い
・自己効力感の高め方

(第2部:山岡尚樹)
・潜在意識のプログラムを書き換えるアプローチ
・イメージ(想像力)をエネルギー(創造力)に変えるワーク
・感じたい感情を先取りし広げるハートのエネルギーワーク
・理想の相手と望む未来を引き寄せるシンボルイメージワーク

(第3部:対談&質疑応答)
・工藤紀子&山岡尚樹

【お申し込み方法】

●お申し込みは、下記、の注意事項をお読みの上、申し込みフォーム(
http://www.venus-create.jp/ssl_subscribe/index.html)、又はメールでinfo@venus-create.jp宛にお申し込みください。

※お申し込みの際のご注意点

・6/1と6/28の両方のセミナーに参加ご希望の場合は、申し込みフォームの「コメント欄」に「両日参加希望」とお書き添えください。1回の申し込みフォームの送信で、両日の申し込みが可能です。

・メールでお申し込みをされる場合は、お名前、参加ご希望日、ご連絡先(住所、電話番号:メールでのご案内が戻ってきてしまった場合は、電話でご確認の上、案内をご郵送させていただきます)を明記の上、info@venus-create.jpまでお申し込みください。

※お申し込み後、セミナー代のお振込み先をご連絡させていただきます。

【講師プロフィール】

●山岡尚樹
一般社団法人 新脳力発見育成協会 代表理事。
人の脳に秘められた潜在能力を音やイメージや気功や声を使った実践ワークで引き出し、さまざまな願望を叶える超脳トレプロデューサー。元七田チャイルドアカデミー右脳開発プロデューサー。
著書に、聴くだけで頭がよくなる!『残り97%の脳』が目覚めるCDブック(マキノ出版)、1週間でかんたんマスター!『超脳トレ願望実現プログラム』(ヴォイス)、声で奇跡を呼び込む『倍音パワー活用法』、思い通りの未来をつくる『イメージ気功』、ミラクル万能エネルギーで願いを叶える『イメージ気功 実践編』、など多数。
「残り97%の脳が目覚める全脳開発ワーク」「夢を叶える超右脳イメージパワー活用法」「万能願望実現法イメージ気功実践ワーク」「声で奇跡を呼ぶ倍音パワー音気法ワーク」「音で能力を引きだす音脳法セミナー」などの超脳トレセミナーを述べ約10万人に指導。特に願望を実現するための才能発見カウンセリングや全脳活用コーチングが好評。

◆山岡尚樹オフィシャルブログ「超・脳トレプロデュース」
http://ameblo.jp/yamaoka-naoki/

◆音声プレゼント付き無料メルマガ「脳の新しい使い方」
http://neobrain.jp/magazine.html

◆新脳力発見育成協会ホームページ
http://neobrain.jp/
 

●工藤紀子
ヴィーナス・クリエイト代表
一般社団法人 日本セルフエスティーム普及協会代表理事

長年外資系企業に勤務し、20年前の子育て中に「自己肯定感」の大切さを知り、自らも高めたことで、抱えていた問題が解決し、人生が大きく好転した経験から、以来、「心の仕組み」の理解と「自分を愛し、自己肯定力を上げる」ための研究を続け、2006年より、その方法を多くの人に伝えるため、年100回以上のセミナーを開催。クチコミでのべ12000人が参加。カウンセリングは4ヶ月先まで予約が取れないほど。ブログやフェイスブックでのメッセージは多くの人に読まれている。

2013年より広く企業や教育現場、学校や家庭に「自己肯定力」を高めることを広め、すべての人がセルフエスティーム(自己肯定力)を高め、自信を回復する機会を作るために、一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会を設立、活動を開始する。

著書に「そのままの自分を受け入れて、人生を最高に幸せにしたいあなたへの33の贈り物」三恵社刊がある。

◆ヴィーナス・クリエイト
http://www.venus-create.jp/
◆一般社団法人 日本セルフエスティーム普及協会
http://self-esteem.or.jp/




<< 「ニュース」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトのご利用についてサイトマップ