「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
 

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

あなたの身に起こっていることは全て事実、あなたの「恋愛」に起こっていることも事実

数か月前から、出会う本、出会うビジネスセミナーでの共通点が、これ。


「あなたの身に起こっている事は全て事実」

「現実やデータはウソをつかない」



あなたのビジネスの今の状態、周りの人との今の状態が、上手くいっていても上手くいっていなくても、全て事実。

あなたが選択した結果が、事実としてそこに存在しているだけ。

――ということですが、正直、痛いところを突かれていて、結構、心が痛いです(^^;)


数か月前から、ずっーとこのことを考えていて、確かに自分の人生においても「結果」はウソをつかいてないな....と。

受験、仕事、恋愛、夫婦関係、スポーツなどの大会で得られる結果。

すべて、自分のやってきた以上のことは、残念ながら起こりませんでした(T_T)

なぜだろうなぁ〜と考えてみたのですが、対ビジネス、対人間においては、相手があなたや僕のやっている事を感じ、その反応(評価)として、そのまま現実として表れるからなんだと思います。



今回、初めて「はっ!」と気がついた気持ちになっていましたが、よくよく思い出してみると、数年前に斎藤一人さんの講演でも、同じエッセンスを伝えられていたことも思い出しました。

斎藤一人さんの講演会では、自動車教習所での所長と、斎藤一人さんのお弟子さんとの話でしたが、有名なお話なのでご存知の方も多いと思うので詳細は書きませんが、簡単に言うと「“発する言葉や態度”を変えたら、結果はスゴイことになっちゃった!」というお話。

↑もっと深い話なので、一人さんの本を読んでみて下さいね。



あっ、また恋愛の事から話は外れてしまいました.....(^^;)


この話を恋愛に応用すると、貴女がカレとの関係を改善したり、素敵なカレをゲットしたい時と思った時、いままで上手くいっていなのであれば「何か」を改善しなくてはいけません。

全ては現実なんですから....

「何か」は、それぞれがおかれた環境によって違うと思います。

両親との関係がうまくいっていないのがトラウマとなって、恋愛に影を落としている女性もいましたし、過去の恋愛の傷をひきづってしまっている方、自分に自信がなくて自分から恋を壊している方、男性によかれと思ってやっていることが、男性にとっては「ウザい」ことだと分からないでその行動を続けている方.....

本当に沢山のケースがありますが、やはり自分のことを見直すこと。それからコミュニケーションの質を上げることが大切なんじゃないかと思います。

特にコミュニケーション能力をアップすると、格段に結果は変わってきます。


「自分の恋愛も自分のことを信じて(←これ重要)、なにか行動パターンを変えないと結果は変わらない」ということは、覚えておくといいかもしれません。


「今の現状がダメだから、あなたや僕がダメダメっていうことではなくて、現実を把握して楽しく改善していきましょうね!」っていことですから、お互い、凹むことだけは止めましょうね〜(^^)/


【今日の一言】
ソーシャルスキルやコミュニケーションの質を変えないと、得られる結果は変わらない。




より深く男性心理を学べる「恋愛塾ダイジェスト」と「ワンディコース」はこちら♪
http://www.venus-create.jp/workshop/basic.html
貴女の「I Love me」を高める講座はこちら♪
http://www.venus-create.jp/workshop/renzoku.html

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトのご利用についてサイトマップ