「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
 

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

ケンカは最大のチャンス!

恋愛している時も、夫婦になってからも、ケンカは絶対に避けられません!<キッパリ!(笑

育った環境も教育も、いままでの恋愛観も全て違う二人が一緒になったんですから、そりゃ〜、主導権争い(と言われる...)のケンカが起こるのは当然。

ケンカになってしまうと、ついつい、


「どうして、彼は私のこと分かってくれないの?」

「なんで、あんなに我儘で自分勝手なの? 短気だし!!」

「私はこれだけやってあげているのに!!」

「なんで、いきなりこんなことで怒っちゃうわけぇ〜??」


こんなことを考えたり、しまいには、


「カレは、私には合わない人なのかも。きっと別れちゃうことなるかな.....」



とか、めちゃくちゃマイナス思考になったりしちゃったりするわけです。



でも、相手も間違いなく同じこと考えてますよ!(笑


「どうして、アイツはオレのこと分かってくれないの?」

「仕事を頑張っているのは、沢山稼いで、おまえを幸せにするためじゃないか!」

「少しはオレの話も聞いてくれよ」

「オレだって、精一杯やっているのに!」

「もしかして、オレ達、もうダメかも......」


お互いが怒りと失望という感情のまま沈黙してしまうと、貴女が考えていることは本当に実現します。


ケンカをしたとき、貴女が不満に思っていると同時に、相手も不満に思っていることがあるということの裏返しでもありますので、ケンカになった時に、真っ先に考えなくてはいけないのは「これは、彼のことを理解する最大のチャンス!」ということです。

彼の言いなりになるということではなく、彼の不満や不安などを聞いてあげるチャンス。

彼の不満や不安を理解してあげることで、彼の気持ちも落ち着いてくるはずですので、そうなってから初めて自分の不満や不安を上手に伝えてあげましょう。

最初から、自分の不満や不安を解決してもらおうとすると、上手くいかないケースが多いようです。

ただし、言いなりになるのは、お互いの関係が不公平な状態に陥りやすいですので、この辺はお間違いなく。

【今日の一言】
ケンカになったら、もう一人の自分に「ガッツポーズ」をさせよう(^^)


より深く男性心理を学べる「恋愛塾ダイジェスト」と「ワンディコース」はこちら♪
http://www.venus-create.jp/workshop/basic.html
貴女の「I Love me」を高める講座はこちら♪
http://www.venus-create.jp/workshop/renzoku.html

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトのご利用についてサイトマップ