「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
 

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

車と男性心理

シルバーウィークに突入しましたが、皆さんはどこかにお出かけになりましたか?

春のゴールデン、秋のシルバーということなのかと思っていましたが、連休の中に敬老の日が含まれているため、高齢者の象徴の「シルバー」という意味も持たせてらしいですね。



さてさて、大型連休といえば車でお出かけになることも多いと思いますので、今日は車の運転と男性心理について考えてみましょう(^^)


皆さん、カレが車を運転している時に助手席で寝ちゃう派ですか? それともなにがなんでも寝ない派でしょうか?

お付き合いが長いかどうかで違ってくるんじゃないかと思いますが、僕たちの年代だと助手席では寝てほしくないという意見が多いんですね。

長距離を運転している時や渋滞時には「寝て欲しくないな〜」と思っている男性は多いです。

男性は頑張っている時や辛い時には「ケアしてもらっている」っていう感情を欲することがあります。

仕事で車を運転しているカレだったら、一人で長距離の運転をしたり、渋滞にはまったりすることは多々あるはずなのに、なぜか彼女と一緒だと甘えちゃいたいというか、頼られたい、感謝されたいっていう気持ちがでちゃうことがあるんです。

ですので、できればカレが運転中は、なんとか寝ないで頑張って、「大丈夫? 休憩しなくて平気?」
「なにか飲みたくなったら言ってね〜」「さすが、○○君!」とか言ってあげて、彼の疲れを軽減してあげましょう。

車でのデートまで行っているのであれば、そこそこ深い関係にはあると思いますが、この車の中の“思いやり”が次のステップに続くかどうか重要なポイントになることもあるみたいですよ。

すでにお付き合いが長くなってきているカップルでも、日々のお仕事などで疲れているとは思いますが、できるだけ車の中ではカレの話し相手になってあげてくださいね。

結婚生活が長くなると、高速道路に乗った瞬間に爆睡する奥様もいるみたいですけど、ご主人がいくら「大丈夫だよ。いいよ、いいよ....」と言っていても、「少しはサポートしてくれると嬉しいな...」が本心だったりします。

奥様、油断大敵ですよ(笑


女性の皆さんにお願いばかりでは不公平なんで、ちょっと話を変えますが、

車の運転をすると人格が変わる人っていますよね。「いつもは大人しい人なんだけど、ハンドルを握るとアクセルを踏みまくって、高速道路では前の車を煽りっぱなし!」とか(^^;)

これ、人が変わるんじゃなくて、その人の本性の一部が出てきたっていうことなんですよね〜。

車だけでなく、いつもは大人しい人なのにメールになるとやたら攻撃的だったり、ぶっきらぼうな書き方しかできない人。


このケースだって、本当はイイ人なんじゃなくて、そういう攻撃的な一面を持っているということなんだと思います。日頃の社会生活ではそれを見せていないだけ。

だから「いつもはいい人なんだけど、○○すると××なんだよねー」というのは間違い。
「もともと、××な要素をもっている人」という認識をきちんと持っていたほうがいいです。

DVなんて、まさにこのケースに当てはまることが多いですから(^^;)


あっ、また話がそれました。


車の話ですよね(^_^;)


これは良く言われている事ですけど、ドライブ時に彼が歩行者や他の車に対してどんな運転をするか、料金所のおじさん(最近はETCなのでいなくなっちゃったけど)にどんな対応をするかで、その人の人格がよくわかりますので、注意深く観察してみてくださいね。

外国の高級車に乗っているエリートが、老人が細い道を歩いている時、小さく舌打ちしながらクラクションを鳴らしたのを見たことがありますが、いずれ貴女もその老人の立場になることがあります。

どういうことかわかりますよね? お付き合いしている時や結婚後に、あなたが弱者の立場になったとき、カレがどんな対応をするタイプなのかを判断する(見極める)ためにも、いいチェックポイントになります。

せめて、他人に対して優しい気持ちをもてるカレを見つけて下さい。

ドライブの時、相手もあなたをチェックしていますけど、あなたもカレを細かくチェックする絶好の機会です。

素敵なシルバーウィークを(^_-)-☆


【今日の一言】
車の中は、あなたと彼の「恋の実験室」(^O^)Content-Disposition: form-data; name="image_hidden1"


------WebKitFormBoundaryG4BBQvC58uRMM3AC
Content-Disposition: form-data; name="image_hidden1"


# 一つ前の日記タイトル「もてたかったら、脱げ!」ですが、恋愛塾ダイジェストから戻ってきたら何を書くか内容を忘れてしまったので、削除しちゃいました。また思い出したら書きますね(^_^;)



<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトのご利用についてサイトマップ