「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
 

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

あなたのカレはどんな味?(^_-)-☆

タイトルからご判断いただけるように、今日はアダルトな日記になりますので、18歳未満の方は読めません。



ウソです(笑



あなたのカレや、今、気になっているカレをケーキに見立てると、どんな味がしますか?


チョコレートケーキだったら、甘さの中にちょっとビターな大人の風味があるかもしれませんね。

また、定番の生クリームたっぷりのケーキだったら、一口食べただけであなたのハートをメロメロにしちゃうスイートさがあるかもしれません。


いかがでしょうか?


なにか特定の味(魅力)を感じることができたでしょうか?


カレとお付き合いを始めると、彼の素敵なところが沢山見つかって、
「や〜ん、カレったらこんなに優しいのぉぉ〜」とか、友達に自慢しちゃったりしますよね。

勿論、これで、いいんですよ〜。
恋愛初期におのろけの無い恋愛は、クリープのないコーヒーみたいなもんですから。
↑僕と同年代の人しか分からない例え話ですいません(^^;)




さてさて、恋愛初期を過ぎて成熟期になり、お付き合いが長くなってくると、付き合い始めたころに感じたカレの魅力が感じられなくなってくることがあります。


「昔は、○○だったのに....」

「最近、カレのこんなところが気になるんだよね」



そんな風に感じる女性は少なくありませんよね。


でもね、そう感じるようになったら、あなたはもしかしてケーキを食べているのではなく、ケーキの原材料を食べるようになってしまったかもしれません。


チョコレートケーキも、生クリームたっぷりの定番のケーキも、それぞれの材料が組み合わさって、絶妙な味を醸し出しているということを忘れてはいけないんです。

付き合いが長くなると、ケーキの原材料のシュガーばっかり食べて「甘い、甘すぎるぅ〜!!!」と激怒したり、ビターなチョコばかりを食べて「苦いってば!!」と顔をしかめたりします。


もし、貴女がカレのイヤな所、気になるところが出てきたら、この話を思い出して欲しいんです。

いろんな要素(それはマイナスに見えるかもしれません)が組み合わさって、カレという素敵なケーキを作り上げているんだということを。

勿論、どうしても我慢がならない要素もあります。それを「一生、認めてやれ!」という話ではないので、間違えないでくださいね。

その判断は、以前に書いた「価値観のベクトル」を参考にしてください(^O^)
http://www.venus-create.jp/mens/data1/090915-101510.html


【今日の一言】
いろんな要素が重なって、あなたの大好きなカレができている。

【編集後記(^^)】
このコラム、スタンフォード大学の学生さんや、ニュージーランドの方も読んでくださってることが判明(^_^;)

僕はこれから、明日の「恋愛塾ダイジェスト」のレジュメを用意してから寝ま〜す。
皆さんも素敵な夢を見てくださいね。

このコラム、面白いと思ったら、是非、お友達にも教えてあげてくださいね(^_-)-☆"

<< 「男性心理」の目次に戻る一覧表示で読む>>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトのご利用についてサイトマップ