「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【不安もあなたの大切な一部】(17.11.27)

生きていく中で私たちは
体験を通して様々なことを学んでいます。

何かわけもなく寂しさや怖さを感じて
あなたの心が不安を感じていたら

その不安を作りだしているものが何であれ
今のその気持ちを受け止めて
「不安を感じている自分」を
そのまま優しく受け入れてあげましょう。

あなたの中で生まれるどんな感情も
あなたに何か気づいて欲しくて生まれてくる

あなたへの大事なメッセージです。
どれひとつとして無駄なものはありません。

マイナスと思えるものも
すべてあなたの大切な感情です。

本来、感情にいい感情、悪い感情という区別はありません。

その感情はあなたがこれまで生きてきた中で
体験してきた記憶に反応して
生まれるものがほとんどです。

そのどれもがあなた自身を
守ろうと出てくるものです。

感情に悪気はないのです。

出てきた感情を
「自分はこんなふうに感じている」と
ただ受け止めるだけでいいのです。

蓋をしようとしたり
見ないふりをすると
ますますその感情を感じる状況を
作り出していきます。

なぜなら、その感情は
あなたに受け止めてもらうまで
手を変え、品を変え、
あなたに気付いてほしくて

あなたに振り向いてほしくて、
叫び続けるからです。

あなたの中に感情の居場所を作ってあげてください。

あなたの怒りや悲しみも
不安や恐れも
みんなあなたの大切な一部です。

「そこにいていいよ! 大丈夫!
見ないふりをして、悪者扱いしてごめんね」

と言って居場所を作ってあげると

あなたの中にわけもなく柔らかな感覚が生まれてきます。

ホッとするような安らぎ。
そう、それがずっと欲しかった安心感です。

どんな感情を感じても
あなたの価値は損なわれません。

どんな感情を持っても
あなたは誰からも裁かれません。

安心してください。
自分をジャッジしなくていいのです。

マイナスと思える感情も
受け入れて味方にしていけると

自分をより自由に解放でき
人生がより生きやすくなります。

不安も怖れも全部
あなたが受け入れて包み込んであげると

あなたの欠けていると思っていた部分が
どんどん満たされていきます。

自分をそのまま愛するということ。

それはどんな感情や気持ちも
あなたの大切な一部と理解して

あなた自身をまるごと
受け止めてあげることです。

安心感に包まれると不安は癒され
あなたの中で優しく溶けていきます。

どんなときも自分の一番の味方であってください。

あなたの中にホッとする安らぎが生まれますように。

不安を感じても大丈夫です。

あなたはちゃんと進んでいますよ。

POI 工藤紀子

「そのままの自分を受け入れて
人生を最高に幸せにしたい
あなたへの33の贈り物」より
(工藤紀子著 三恵社刊)

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

2017年を最高にしめくくり
最高の2018年を迎えるためのセレモニー

☆あなたへの最高のクリスマスプレゼント☆
〜2018年光と愛に溢れる特別プログラム〜
【最高の運の流れにのるパワーアップ講座】
12月23日(土祝)12:30〜18:30
会場:品川区施設 
料金:1万円(プレゼント&おやつ付)

※皆さまの参加費の5%は「あしなが基金」に寄付させていただきます。昨年は2万円を寄付させていただきました。皆様のご協力に心から感謝しております。

◆詳しくはイベントページをご覧ください⇒https://www.facebook.com/events/1746745325367926/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D
.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ