「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【弱さも優しく受け止めて】(17.11.10)

強くない自分、傷つきやすい自分、傷ついてしまう自分。

そんな自分を一生懸命強くしようと頑張ってきませんでしたか?

でももう、強くならなくても大丈夫。

傷ついてしまった自分を
傷つかなかったように、
装わなくてもいいんです。

ある事実に対して、あなたの心が
どうしようもなく痛みを感じてしまったら
その痛みはなかったことにしたくていいのです。

強がらなくてもいいのです。

傷ついてしまったら、そのときのあなたの心を
まっすぐに受け止めてあげてください。

そうすると、とても楽になります。
「傷ついてしまったね」
「痛みを感じてしまった」
「とってもつらいね」と、ただ感じてあげるのです。

悲しみや怒りの感情になる前の
ついつい見ないようにしてしまう
胸の中の苦しい気持ちや
モヤモヤした感覚も
ただそのまま受け止めてあげましょう。

このとき、この気持ちを感じないように
カムフラージュしてしまうと
あなたの心は晴れないままです。

自分の弱さを隠さなくてもいいのです。

弱い自分がいても、何も恐れることはないのです。

あなたの心はとても柔らかく感受性が豊かです。

そんなあなたを守れるのは
他でもない「あなた」しかいません。

あなたの傷つけたと思える相手に
立ち向かわなくても大丈夫。

この気持ちをそのまま自分で認めてあげましょう。

すると、あなたの柔らかな心は
ショックを受けた出来事から
ダメージを受けたように思えますが
ちゃんと吸収されていきます。

あなたがただ受け止めてあげただけで
傷ついたと思えた心は癒されていくのです。

心を強くすることはできません。

もし強さを感じられるとしたら、
自分の弱さをそのまま認められたとき。

そこにそのままのあなたが
しっかり立ち上がります。

このあなたは弱い自分も内包した
ありのままのあなた。

このあなたが立ち上がると
心がポキンと折れることはありません。

弱い自分を認めて
受け入れてあげてはじめて
あなたの中に強さが生まれます。

強さは弱さに支えられています。

弱い自分がいるからこそ
優しさは深くなり

自分にも周りにも
優しい眼差しが向けられます。

それが真の強さかもしれません。

そのままのあなたで大丈夫。

あなたらしく、
あなたの「いのち」を
ますます輝かせてくださいね。

POI 工藤紀子

「そのままの自分を受け入れて
人生を最高に幸せにしたい
あなたへの33の贈り物」より
(工藤紀子著 三恵社刊)

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

2017年を最高にしめくくり
最高の2018年を迎えるためのセレモニーが
今年も開催されます!

〜2018年光と愛に溢れる特別プログラム〜
【最高の運の流れにのるパワーアップ講座】
12月23日(土祝)12:30〜18:30
会場:品川区施設 
料金:1万円(プレゼント&おやつ付)

※皆さまの参加費の5%は「あしなが基金」に寄付させていただきます。昨年は2万円を寄付させていただきました。皆様のご協力に心から感謝しております。

◆詳しくはこちらをご覧ください⇒
http://www.venus-create.jp/news/data1/171001-203943.html

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ