「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【嫉妬がパワーに変わるとき、チャンスは訪れる】(17.03.09)

ブログやfacebookなどの
ソーシャルネットワークからは
様々な情報が入ってきます。

比べているつもりはないのに
そこで見聞きする誰かの情報に
振り回され心かき乱されて

自分の安らぎを失い
何かに囚われて
苦しくなってしまう
そんな経験はありませんか?


誰かに対して
羨望や嫉妬という感情が
生まれてしまうとき
苦しくなりますね。


自分との違いに
必要以上に自分自身を
落ち込ませてしまう

モヤモヤした思いにとらわれて
自分を嫌な気分にしてしまう

すると本来のあなたの
パワーがダウンします。


もし誰かのブログや投稿を見て
いろいろな感情が生まれて
心が揺れてしまっても

その揺れを受け止めて

その時感じている
あなたの心の奥の本当の思いを
汲み取ってあげませんか?


あなたが反応しているということは
そこにあなたにとって
何か大切なメッセージが
隠されているのかもしれません。


あなたが我慢していることを
その人は楽しそうにやっていますか?

あなたが本来ありたい状況を
すでに実現していますか?



嫉妬は憧れの裏返しと思えると
肩の力が抜けて


自分もそうなりたいんだ!

自分もそうなっていいんだ!

と許可してあげられます。



いかがですか?

興味のない人やどうでもいい人、
雲の上のような人には
嫉妬はしないものです。


もし嫉妬の感情が湧いてきたら
チャーンス!と思ってください。

そこでこれまで
自分でも気づかなかった
新しい可能性や
チャレンジしたいことを
気づかせてもらえたからです。


嫉妬がパワーに変わるときです。


それに気づけると
これまで嫉妬を感じたその人は

もうあなたを
後押ししてくれる人になります。


あなたが自分に
そうなることを許可すれば

今、何をすべきかが見えてきます。


それを臆せずやってみましょう。

自分の中に新しい風を
吹き込んでいくチャンスです。


これであなたの中の
モヤモヤした思いも
優しく溶かしていきますね。


こうして
あなたの足元をあなた自身が
照らすことで
自らの光を頼りに
前に進んでいけるのです。

するとあなたは
ますます輝きを増し
その先の道を照らしていけます。


これが道を拓いていくということです。


そんなあなたのあり方は
多くの人に勇気を与えます。


自分には無理と決して思わずに
安心してあなたが信じる道を
進んでください。


自分にどんどんオッケーを出していきましょう。


あなたが魂本来の道を進むとき
どんなときも必要なものはすべてもたらされ

あなたは自分が望むステージへ
憧れる姿へと導いていかれるのです。


ワクワクするあなたの
魂本来の進むべき道を
誰も阻むことはできません。



そして
あなたに必要なメッセージは
どんな形であれ
必ずあなたのもとへ届きます。


それは時として「嫉妬」という形で
届くときもあるのです。


表面的にはとても
受け入れがたい感情であっても

その本当のメッセージの意味は

あなたが本来進むべき道を
教えてくれるものであったりするのです。


あなたの望む状態や
憧れの姿をすでに実現している人を
心から素晴らしい!と思えたら

もうあなたは自分が
そうなることを心から許可できています。

すると気持ちも晴々して
パワーも満ちてくるのを感じられることでしょう。


あなたにサポートのエネルギーは
沢山届いています。


未来を信頼してくださいね。


あなたは幸せに向かって
どんどん成長しています。


これからも
あなたがいつのときも
そのままのあなたで、
ますます愛と祝福に
満たされていきますように。


あなたから始まった『愛と喜びの波動』が
どんどん大きくなり
その波動がいつしか
地球全体を優しく包む日が来ますように。


今日も素敵な素敵な一日でありますように。


心からの愛と感謝をこめて
ありがとうございます

工藤紀子

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ