「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【心のままに、チャレンジを味わう】(17.02.21)

自分の気持ちを抑えて
本当の自分を出せずにいると

自分が見たものさえ
そのまま感じ、
信じることをためらわせ

これを続けていると
自分が何をしたいのか
どう思っているのさえも
わからなくなってしまうことがあります。

すると生きている実感も
薄れてきてしまいます。


まず、あなたの目で見たもの
あなた自身が感じたものを
そのまま素直に信じてみませんか?


そして…
あなたが本当にやりたいことでも
これまで人の目を気にして
やってこなかったことがあったら

その「人の目」という
枠を外して
チャレンジすることを
ぜひ自分に許可してあげませんか?


あなたがこれまで
様々な理由をつけて
あきらめてきたことは何だったでしょう?


すべての制約がなかったら
あなたは何にチャレンジしたいでしょう?


私たちはできれば
人によく見られたいと
そんな思いを持ちながら

そこを自分なりに努力することで
それも自分の成長に繋げてきました。

これも今の自分を作ってきた
大切な要素です。


これまでの自分を
否定することなく

もっと自由に
思いのままに生きていけたら…


見栄や体裁を外して

本当は何が好きなのか
何をやりたいのか
どう生きていきたいのか

心の声を聴いて
自分の心に正直に
なっていきませんか?


自分の好きなもの
そうではないもの、
要るものと要らないものを
取捨選択すると
自分の心の声を
しっかり聴けるようになります。

本来のあなたらしさを
覆い隠しているものを
この際、思い切って
1つ1つ脱いでいきませんか?


すると伸びやかにあなたの軸が残り
素顔のあなたが現れます。


自分を偽らずに
心のままに

自分が好きなもの
好きなことをはっきりさせると
あなたの行くべき道が見えてきます。


これが生きている実感になります。


自分にとって何が大切なのか

何を大切にして生きていけると
自分は幸せを感じられるのか?

それがあなたにとっての「自分軸」


これがわかると
人からどう見られるかという
どこか他人軸の
薄いベール越しに
見えていた世界が
一気に変わり、

くっきりとクリアに明度が上がった
あなたが身を置きたい世界が見えてきます。


すると、
それはまるで全く違うメガネを
かけたかのように

あなたの前から壁が消えるのです。


心のままにあなたがしたいチャレンジを味わってください。


自由に軽やかに
自分に課していた制限を
どんどんはずして

あなた自身が
心から楽しみながら

あなたに与えられた“いのち”を
思う存分生かしてください。


そのままのあなたを
ますます輝かせてください。

素顔の自分で
沢山の喜びを感じながら

あなたの人生を
ますます楽しんでください。


これからも
あなたがいつのときも
そのままのあなたで、
ますます愛と祝福に
満たされていきますように。


あなたから始まった『愛と喜びの波動』が
どんどん大きくなり
その波動がいつしか
地球全体を優しく包む日が来ますように。


今日も素敵な素敵な一日でありますように。


心からの愛と感謝をこめて
ありがとうございます

工藤紀子

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ