「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【どんなことも、あなたの素晴らしい未来に紐づけられている!】(16.12.10)

あなたの毎日はドラマティックですか?


日々、生きていく中で様々なことが起こります。


思い通りにいくことや、いかないこと。

嬉しいことや、失望すること。

うまくいくことや、失敗してしまうこと。

ワクワクすることや、不安になること。

予測しないことも起こりますね。



そこに様々な感情が溢れて
私たちの毎日は
豊かに彩られているのかもしれません。


あなたが主人公のドラマは
毎日繰り広げられています。


あなたはそのドラマを楽しんでいますか?


あなたの人生のドラマを楽しむのも
悲劇の主人公になるのも
すべてあなたが選ぶことができます。


せっかくなら
人生を愉しみたい!!


これは誰もが願うことではないでしょうか?


しかし、私たちは
意識していないと
ついついネガティブに意識が向きます。


自分の人生を能動的に
ポジティブに受け止めるには
意識的になることが
非常に大切です。


それは、たとえ
うまくいかなかったことや
自分が受け入れがたい現実が
起こったとしても

そこに目を背けて
いきなりポジティブに
変換するのではなく

目の前の事実をいったん、
いい悪いのジャッジはせずに
自分で脚色しないで
ありのままに
受け止めてみること。


こうして
目の前の事実を受け入れられると
次はあなたの意識の出番です。

意識してそこに
肯定的な意味付けを
してあげるのです。


これが人生を能動的に
愉しめるかどうかの
大事なポイントです。


うまくいかなかったことや
失敗と思えるものの中には
未来に生かせるヒントが
沢山散りばめられています。


肯定的な意味付けをするときに
大切なのは、

その出来事や結果を
未来の視点からどう捉え、
どう次に生かしていけるかを考えること。


すると、未来から紐づけられた今となり

すべてが望む未来を実現するために
起こっている出来事となるのです。


そして、
次の意欲を生むために
大事なのは

間違いや失敗した
自分をゆるしてあげること。


自分に非があれば
謙虚に認めながら

その経験を次に
どう生かしていくかだけに
フォーカスしていきましょう。

どんなときも
自分の味方でいてあげてくださいね。


これは甘やかしではなく
自分への愛情です。


どんなときも
どんな状況にあっても
あなたは自分を最後まで
見捨ててはいけないのです。


自分に沢山の愛情を向けて
次にどう生かしていくかの
エネルギーに変えていきましょう。


自分を信じてあげてくださいね。


今起こっていること
過去に起こったこと

そしてこれから起こることすべてが

どんなことも
あなたが望む未来に
紐づけられているのです。


だから、すべてうまくいっている!!



あなたが信じる道を進むとき
そこにはあなたを成長させる
沢山の糧が用意されています。


それが人生のギフトです。


何か起こったら、
ゲーム感覚で、
面白いことになってきた!と
新たな展開を楽しんでいきましょう。


すると人生がますます面白くなってきます。



これからもあなたがあなたのままで
ますます沢山の愛と祝福に
満たされていきますように。


そして

今日もあなたの一瞬、一瞬が
ますます愛と喜びに包まれる
素敵な素敵な一日でありますように。


あなたから始まった
『愛と喜びの波動』が
どんどん大きくなり
その波動がいつしか
地球全体を優しく包む日が来ますように。


いつもありがとうございます。

心からの愛と感謝をこめて
工藤紀子

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ