「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【自分に課していた制約を外し、悦びに溢れた生き方を選択する】(16.11.04)

【自分に課していた制約を外し、悦びに溢れた生き方を選択する】
    
何もやりたくない、やる気が起きない
思い通りにいかない!
どうしたらいいの?

何もかも嫌になってしまって
すべてを放り出せたら
どんなに楽かと、

そんな気持ちになってしまうことは
きっと誰にでもあるはずです。


そんなときはもしかしたら
あなたは自分に対しての

こうあるべきや
こうすべき
〇〇であってはいけないというような
思い込みをベースに

自分が決めている
様々な役割や義務感の中で

自分をがんじがらめにして
身動きを取れなくさせて
しまっているのかもしれません。


いかがでしょう?

これまで自分の中に
沢山の制約を設けて
生きてきたのではないでしょうか?


それらの条件や制限は
ときに、とても効果がありましたが

一方で苦しくなることも
何度もあったのではないでしょうか?


こんなふうに
生きづらさを感じながらも

私たちは無意識に
自分の考えが正しいことを
自分や周りに証明しようと
一生懸命生きてきたのですね。

本当に頑張ってきたのです。


もし今、モヤモヤ感や
やる気がもてない、
ワクワクしない感じの
自分を持て余していたら

ここで、あなた自身に
新しい生き方を
選択することができると
教えてあげることもできるのです。


どこかで人生を楽しめていない
自分に気づいたら、それは
何かが違っているというサインかもしれません。


今まで持っていた自分の常識を疑ってみましょう。


自分に課していた制約
こうあるべきという強制や
こうであってはいけないという禁止や
正しいと思っていたこと

これが自分にとって
本当に必要なことなのか?



自分の考えの正しさを証明するために
費やしていた時間や

そのものさしで
誰かを裁いていた時間は

果たして、あなた自身を
元気に幸せにしてくれたでしょうか?

今一度、それを選択するかどうかを
感じてみましょう。


何もかも思い通りにしようと、
頑張らなくていいのです。


無理やり何かを
起こそうとしなくていいのです。


やれることをやったら
信頼していいのです。


これまでのやり方から自由になりましょう。


自分を信頼してください。

周りを信頼してください。

そうすれば、今まで見えなかった新しい扉が
あなたの前に現れてきます。


リラックスしてください。

もっと楽しんでいいのです。

あなたの人生は、
あなたが見たいように創られていきます。


問題が、あなたにまだ必要だとしたら、
そこにしがみついたまま、
ますます自分を小さくしていくことも可能です。


その問題はあなたの都合で
創りだされているのです。


問題も幻想です。


そこにとらわれる必要がないと気づけると

その問題はあなたの前から消えていきます。


あなたが選択すれば、
問題はたちどころに消え
あなたはすでに答えを手にしていることでしょう。

もっと自由に、自分の感覚を信じてください。


あなたはそのままで完全なのです。

何かを付け足す必要もなく
ただ余分なものは
どんどん脱いでいけると
自分を不自由にしていた
制約から自由になっていけます。


誰かからの許可ではなく
どんな自分にもなれることを
あなた自身が自分にOKしていくのです。


どんな状況においても
そこに制約はありません。

あなたが本来のあなたになることを
誰に遠慮する必要があるのでしょう?

あなたの足をひっぱっていたのは
他の誰でもない
あなただったのかもしれません。


あなたが自分にOKしさえすれば
どんなあなたにもなっていけるのです。


そうすれば、この瞬間から
あなたの人生は輝き出し
どんな人生をも可能にしていけるのです。


あなたがこれまでの
自分に制約を課していた
生き方から自由になり

そのままのあなたで
ますます愛と祝福に
満たされていきますように。


今日もあなたが
沢山の優しさと喜びに包まれる
素晴らしい一日でありますように☆


あなたから始まった
『愛と喜びの波動』が
どんどん大きくなり
その波動がいつしか
地球全体を優しく包む日が
来ますように。

心からの愛と感謝をこめて
工藤紀子
------WebKitFormBoundaryHASZHl0GmB2LTVVF
Content-Disposition: form-data; name="image_hidden1"


<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ