「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【揺さぶりは、魂からのメッセージ】(16.09.02)

あなたは今の時期
どんな感覚の中にいますか?

自分が望む変化を受け入れ
それが心地よく
とても軽やかに
生きるのが楽になり

新たな人との出会いや
新たなステージへと向かう
喜びあふれる展開を
心から味わっていますか?

又は

自分の中で出てくる違和感を
より感じるようになり

以前より生きにくさを
感じるようになっていますか?

あなたはどちらでしょう?

本当は変化を望んでいるのに
その一歩が踏み出せずにいますか?

何か囚われているものや
何か握りしめているものがあると
それはより苦しく感じてしまいます。

そのような状況のとき
いろいろな揺さぶりが起こります。

自分が身を置く環境での変化、

そこでは、
自分の生き方や
人との関わり方を
一度見直すことになる方も
いるかもしれません。

でもたとえ
今、あなたが
どんな状況にあっても
この状態を恐れずにいてください。

起こっている出来事が
何であっても

それはあなたに
「何か」を
伝えようとしている
「メッセージ」です。

どんなことも
意味があることとして
起こっています。

この「メッセージ」は、
これまでも何度も
いろいろな形で、
あなたの前に
差し出されてきました。

実はこれまでも何度も
あなたのもとへ
やってきていたのです。

始めはほとんど
気づかない出来事として!

それが回を重ねるごとに
どんどん大きくなっています。

気づいて! 気づいて! 気づいて!

それはあなたの
魂からのメッセージ。

これまでは見過ごし、
そこにあなた自身が
なかなか目を向けられずに
していた部分かもしれません。
 

もし何か
感じている違和感があれば
それは明らかにそこに
向き合わざる得ないものを
あなたに知らせてきてくれています。

どうしてこうなったんだろう?

なんでこんな目に遭うのだろう?

ここで自分の外側に原因を
求めようとすると、
とっても苦しくなります。

自分をこうさせた、
自分がこうなった

自分の状況を作ったのは
誰が犯人かを
外側に探すのはもうやめて

あなたの心を感じてあげましょう。

あなたは本来はどうありたいのか?

どうしていきたいのか?

それを阻むものは何なのか?

何を恐れているのか?

周りの目なのか?

家族の反対なのか?

自信がないからなのか?

ここを怖がらず見てあげることで、

自分の中の違和感の正体が見えてきます。

いままでないがしろにしてきた
自分の本当の気持ちに
気づいてあげてください。

今自分に起こっていることは、
1つの結果として現れています。

その結果には必ず原因があるのですね。

その原因となるものは、
何か悪いことをしたから
起こったとか

自分が望まなかったから
自分が望まない結果を
手にしたという

わかりやすいものばかりではありません。

その原因となったものは、
自分がずっと
目をそらしてきたことだったり、

私たちの中で無意識に
「ぜったいこうなりたくない」という思いが
不安や怖れの種となり、

そこにフォーカスしすぎていることから
引き起こされることもあります。

自分の中に持っているもの。

あなたがずっと
思い込んできてしまったもの。

それが出来事の種(原因)となっているのです。

出来事は、起こった時点では
いいとか、悪いという色はついていません。

すべてニュートラルです。

それが起こった時点で
自分がどう感じたか、

それをどう捉えるかが
また次に影響していきます。

この繰り返しです。

違う見方をすれば
私たちは起こる出来事の度に
それをどう捉えるかによって
未来を変えるチャンスが
託されているのです。

その出来事から何に気づき、
それを次にどう生かしていくか?

その出来事を作り出した
「種(原因)」が
何かに気づいたら

この「種」をこれからも
持っていた方が幸せか、どうか?

意識している、していないにかかわらず
私たちは差し出された選択肢を
常に選んでいます。

ただし、どちらを選んでもOKです。

どちらが正しく、
どちらが正しくないという
ことはありません。

ただ、自分がどうしたいか?
どういう結果を受け取りたいか?

それだけなのです。
とてもシンプルです。

そして、自分が選んだものが、
次なる結果を生み出します。

そこに自分が選んだ世界が待っています。

誰もが自分が選んだものを
受け取っているのです。

仮に、その出来事から
何も気づこうとせず

そのままスルーすれば
そこで気づくべき
大切なことを知らせるために、

またいつか今よりも
何倍ものエネルギーとなって
あなたのもとへ
メッセージが届きます。

それは
「魂からのサイン」

「揺さぶり」とは
あなたに気づいて
ほしくてやってくる
魂からのメッセージ!

自分自身の「頭(意識)」と
「魂(本質)」は

一致しているようで
なかなか一致できていません。

この「魂」からの揺さぶりによって
「頭」の意識が
あなたの奥深い部分の「本質」に
気づくことができるのです。

魂からのサインをしっかり
受け取ってください。

そこではじめて
あなたの中の「真実」に
気づけることになるのです。

ここで、今まで見えてこなかった
あなたの魂が欲している何か
見えてくることでしょう。

そこに光が当てられるのです。

するとこれから
その光が照らし出す方向へ
あなたを向かわせることができるのです。

不安にならなくて大丈夫です。

どんなときも
あなたが光に向かっていくことを
イメージしてくださいね。

どんなときもあなたは守られています。

今日もあなたのいのちが
ますます輝いて

あなたのもとへ
沢山の愛と光が
降り注ぐ素晴らしい
一日でありますように。

あなたがいつのときも
そのままのあなたで、
ますます愛と祝福に
満たされていきますように。

あなたから始まった
『愛と喜びの波動』が
どんどん大きくなり
その波動がいつしか
地球全体を優しく包む日が来ますように。

いつもありがとうございます。

心からの愛と感謝をこめて
工藤紀子

.。o○ .。o○ .。o○.。o○

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ