「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

【人とのいいご縁を結ぶために】(16.08.25)

素敵な人と出会いたい!と
誰もが思っています。

どんな人と出会わせていただけるか
人とのご縁は私たちの人生に
沢山の彩りを与えてくれます。

あなたは素敵な出会いをされていますか?

あなたはどんなご縁を結んでいますか?


いいご縁を結べるかどうかは
相手にとっても
自分がいいご縁と感じてもらえる
状態であるかどうかがとても重要です。


そこを抜きにしては
いいご縁はひとりよがり。


自分の都合だけで
いいご縁を望んでも
それは一方通行で、叶わぬ恋と同じ。


今の自分の状態が
出会う人やすべてのご縁を決めていきます。


「出会い」を自分サイドからだけではなく
あなたと出会う人の視点からも
見られるようになりましょう。


あなたにとっても
相手の方にとっても
相思相愛の出会いをつくるには

今の自分が相手にとって
いいご縁と感じてもらえる状態に
なっているかどうかが大切です。



客観的に見てあなたは

あなたと出会えてよかった!

あなたと出会えて幸せ!

あなたと出会えた私はすごく恵まれている!と

そんなふうに言ってもらえる状態でしょうか?


この相手の視点を持てていると

人とのご縁も
まず自分が与えることが
何よりの呼び水になることに
気づかれることでしょう。


あなたが喜んで
相手に与えられるものはなんでしょう?


自分の方から相手に求めるばかりでは
良いご縁には程遠くなります。


そして

相手に与えられるもののひとつに
「あなたの在り方」があります。

あなたがどういう状態で
相手と向き合えるかも
あなたからのギフトになるのです。


自分の中の見栄や体裁という
鎧をはずして、

素直な自分で弱い部分も
気取らずに出していけると

嘘偽りなく
あなた自身であることを
のびやかに表現できます。

オープンなありのままの
あなたを相手に与えられ

するとそれだけで、
相手にも心地よさが伝わり
相手も安心して
心を開いてくれるでしょう。


これはセルフエスティーム(自己肯定感)が
大きく影響します。


いいご縁は
相手にとっても
あなたと出会えることを
幸せと思ってもらえているかが
大事なポイントとなるのです。


そしてあなたの
あたたかく優しい気持ちを
周りの人に届けてあげてくださいね。

それが呼び水となり
あなたから相手に向けられた
あたたかいエネルギーは
あなたにいいご縁を
どんどん運んできてくれます。


それは恋愛だけではなく
お仕事やすべての人間関係に
行き渡ります。

お互いの人生により
多くの実りをもたらし
喜びをあふれさせ
一緒にいるだけで
沢山の笑顔になれる相手に
お互いがなれたら素敵ですね。

そんなご縁を結べるよう
日々、丁寧に過ごして
いけたらと思います。

あなたの笑顔がますます輝く
素敵なご縁が沢山生まれますように。


これからもそのままのあなたで
ますます愛と祝福に
満たされていきますように。

心よりお祈りしています。

そして…
あなたから始まった
『愛と喜びの波動』が
どんどん大きくなり
その波動がいつしか
地球全体を優しく包む日が来ますように。

いつもありがとうございます。

沢山の愛と感謝をこめて
工藤紀子

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ