「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

まるごとの自分を大好きになる☆(10.09.21)

あなたの心にあたたかく柔らかな愛の光が
たくさん届けられますように。

今日もここにあるメッセージで
あなたの心が ほっと癒されるような
やさしい笑顔が生まれるような
そんな何かが見つかりますように・・
 
あなたがますます愛と幸せに包まれていかれますように。
心よりお祈りしています。
    
今日のメッセージは
「今の自分をまるごと大好きになる☆」
 

あなたはご自分が好きですか?

「好きです!!」と、自信をもって答えられる人はとっても幸せです。

どうぞそのまま、もっともっと自分を好きになってあげて下さいね。

ここで、私の大好きなマジックワードの登場です。

「私は私が大好き」

「今の私が大好き」

この言葉は、私の講座ではどの講座でもみなさんに言葉にして言ってもらっています。
あなたもぜひここで言ってみてくださいね。

初めは照れくさく感じるかも知れません。
初めはそっとつぶやくようにでもいいんです。

さあ、自分を慈しむように・・・
自分の心の奥にあなたの思いをそっと届けるように・・・
言ってみて下さいね。
            
だんだん声を出して言えるようになりますよ。

このフレーズを言った瞬間の自分の心の底からどんな反応が出てくるか?
よ〜く観察していて下さいね。

私は、初めてこのフレーズをそっと口の中でつぶやいたとき、とっても違和感があったのです。なんだか落ち着かない感じ。。。しっくりこないザワザワする感じでした。

でも何度か言ってみると胸のあたりがなんだかとっても温かくなってきたのです。
ハートの部分に、何ともいえないすごく温かいものが溢れてくるのを感じました。
おもわず自分をぎゅっと抱きしめてあげたくなるようなそんな感じです。
そして、なぜかあたたかい涙が溢れてきました。

私はずっとずっとこの言葉を待っていたのです。

誰かに言ってもらうのを。。。。

もしかしたら、この言葉を誰かに言ってもらいたくて、これまでずっと一生懸命がんばってきたのかもしれない。。。

そう思ったら、涙が止まらなくなりました。

今までずっと自分に厳しくしていました。

こうしてはいけない。
こうしなくてはいけない。
周りの期待に応えなくちゃ。

頑張らなくちゃ。
頑張らなくちゃ。

と。。。

人から認めてもらうことばかりを頑張っていました。
でも沢山の努力をしても自分の心はいっこうに満たされていなかったのです。
それどころか、苦しくなるばかりでした。

その時まで、自分のことを「大好きだよ」って
心を込めて言ってあげたことは一度もなかったのです。

この言葉を唱えるだけで、自分の心の蓋がパカッとあいて、こそばゆいけれど、なぜか光が差し込んだようなそんな感覚が生まれました。

光に顔を向けられたような晴れ晴れとした気持ちになりました。

あなたはいかがですか?

「私は私が大好き」
「今の自分が大好き」

これは、あなたのハートの奥のあなたの魂に近い部分「本来のあなた」にそのまままっすぐ届く言葉です。

これまで私は、自分を幾重もの鎧で覆い隠していました。
自分が傷つかないように、自分がいい人であるために
自分が嫌われないように。。。。

私自身を覆い隠していたその殻はとても固かったのですが、この言葉によってその殻にヒビが入りました。

そして、そのままの自分を丸ごと受け入れてあげることができるようになると、
どんどん自由になっていきました。

それ以来、私はこの言葉を「魔法の言葉」だと思っています。

自分自身を優しく癒してくれる言葉。
自分自身に大きな勇気を与えてくれる言葉。
人にも優しくなれる言葉。

あなたは丸ごとのあなたを認めてあげていますか?

これはなかなかできていそうで、できていなかったことかもしれません。
 
いつも無意識に「こうだったら・・・あれができたら・・・」と条件付きで自分を好きって見ていませんでしたか?

ここで大切なのは、丸ごとの自分を感じてみて・・・その「そのままの今の自分を大好き」って言ってあげちゃうことなんです。

自分を大好きになってあげられると、あなたの周りの人も大好きになれますよ。
そして周りの人もあなたのことが大好きになっちゃいます。
自分を大好きになってあげられると、あなたをますます大切に思えるようになります!

どうかあなたのハートの奥に届けるように心をこめて言ってあげてくださいね。
今のあなたをそのまま受け入れてあげましょう☆

自分を好きになるとは、自分を大切にすることでもあるんですね。

そうすると、・周りの人はみんなあなたを大切にしてくれますよ。
自分の思いがそのまま、周りの人へ伝わるからなんでしょうね。

自分をどう思うかで、とても不思議ですが周りの人のあなたへの対応は変ってくるんですね。
「わたしなんて・・・」と思ってしまう人は、残念ですが、周りからも決して大切には扱ってもらえません。
 
あなたを一番大好きになってあげられるのは、あなたしかいないんです。

あなたの人生の一番の応援団はいつもあなたの中にいます。

「今の私が大好き」「今の私が大好き」って、だんだん感情をこめて言葉に出して言えるようになってくださいね。

これからは、あなたに今までと違った変化が出てきます。
あなたの周りも変ってくるはずです。

どうかその変化を楽しんでくださいね。

自分大好きとは、自分さえよければいいということではなくて、自分を大切に思えるように、周りの人も大切にする感覚なんですね。

ありのままの自分をそのまま認めてあげるということは、相手のそのままも認めてあげるという優しさでもあるんです。
だから、あなたは周りの人からもどんどん優しくされます。

自分をまるごと大好きになって、自分をまるごと認められるようになると、すごく自分を大切に思えるようになります。

そして自分を大切に思えるようになると、どんどん愛が溢れてくるんです。
人にも優しくなれて、いろいろな面で自分に余裕が出てくることに気付かれる方も多いと思います。

自分を愛せるようになると、あなたの周りの人をみんなハッピーにできます♪

「アイラブミーの魔法」をご自分のものにされると、それが一生の財産になります。

恋愛では、あなたは彼からまっすぐに愛されるようになります。
そして、あなたのそのままを愛してくれる素敵なパートナーに巡り合いますよ。

ご結婚されている方は、旦那様との関係が大きく変化します。

「アイラブミー」をしっかり身につけられたママを持つ子どもは世界一幸せです。
そして「アイラブミー」をしっかり身につけられた奥様を持つ旦那様は、世界一幸せです。

「アイラブミーの魔法」はあなた自身を幸せにして周りの人にもその幸せをどんどん分けてあげられます。

自分を愛せるようになると、
あなたに沢山の奇跡が起こりだしますよ☆

これまで沢山の女性に沢山の奇跡が起こりました。
⇒http://www.venus-create.jp/workshop/renzoku.html

そして・・・

「自分を愛すること」は「一生かけるプロジェクト」なんです。
ぜひあなたも今日から取り組んでくださいね。


あなたはこの人生で幸せになるために生まれてきました。
大丈夫です〜☆

あなたはどんなときもあなた自身を幸せにする選択ができますよ!

あなた自身を心から信頼してあげてくださいね。
どうかあなたの気持ちを大切にしてあげてくださいね。

自分を心から大丈夫って抱きしめてあげてくださいね。
どんなときもあなたは守られています。

あなたがあなたらしくいられるように
心をゆったりと広げていってくださいね。
あなたがいつもあなた自身の優しさの隣にいられますように。

あなたから沢山の愛が溢れていかれますよう。

これからもあなたのもとへ沢山の愛と幸せが訪れますよう
心よりお祈りしています。

いつも日記を読んでくださるあなたに
心からの愛と感謝をこめて

沢山の愛と感謝をこめて
えんじぇる☆紀子
http://www.venus-create.jp/index.html

※こちらのメッセージはメルマガを転載させていただいています。

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ