「人生に愛される私になる!」をテーマに、「幸せな人生」を歩みたいと望んでいる「あなた」のリボーンをお手伝いします。
VENUS CREATE
  会社案内 お問い合せ よくあるご質問
Tel 03-5326-3487 Fax 03-5326-3001
HOME プロフィール ヴィーナス・クリエイトとは ワークショップ お申し込み お客様の声 最新情報 ダイアリー
 
   

<< 「dairy」の目次に戻る >>

魂が喜ぶ「本音」で生きる!(10.09.08)

今日のメッセージは
魂が喜ぶ「本音」で生きる!


「自分の人生に恋をする(ときめく)」には、自分の本音に耳を傾けられる自分がいるか、ということが大きなポイントになってきます。
 

それは、本音の自分は「等身大のあなた」だからです。
 
毎日生活している中で、あなたの「本音」はうもれていませんか?!

いつも自分の本音で感じていますか?
いつもあなたの本音で物事を判断していますか?

「もちろん!」って言える人は、とっても幸せです。

そんな方は、これからもそんなあなたを大事にしてあげてくださいね。

でもなかなか「自分の本音」に耳を傾けられないことも多いですね。

私もずっとそうでした。

まず自分の本音をなかなかまっすぐに受け止めることができずにいました。

そして、いつもくっついてくる「たてまえ」や、無意識のうちに感じている「他人からどう思われるか」という自分の中の基準が出来てしまっていてなかなか自分の気持ちに気づけずにいたのです。
 
「本音」でない感覚のとき、自分に偽っている感覚のときは自分の心に意識をむけると、どうも落ち着かない、ざわざわした感じが湧きあがってきます。
 
自分の本当の気持ちという「本音」を感じるときは、とても大きな安心感や、なんだかとっても明るい気持ちになれます。

そうなんです。

実は、「本当の気持ちである本音」はあなたの魂とちゃんとつながっているのですね。
 
だから、本音は「あなたの魂からのメッセージ」なんです。
あなたの魂はちゃんと「本来のあなたの喜ぶ姿」を知っているんですね。

ですから、「自分の本音」を知るには「自分が喜ぶ」意識のチャンネルにあわせてあげるといいと思います。


あなたの心がざわざわしたり、暗い気持ちになったり、落ち着かなかったりするとき、それはあなたの魂の望む方向ではないのかもしれません。

そうは言っても…と?マークの方がまだいますか?

そうですね!!

仕事などで、なかなか自分の本音の部分で受け入れられなくても、受け入れてやらなければならないことは起こりますよね。

実は、そういう時こそ必ずそこにあなたの魂の成長の種が隠されているものなのです。

そんな時こそ、あなたの心の声に耳を傾けてあげてくださいね。
なんでも“嫌なこと”のままでやらないことがポイントです。
 
そういう時は、必ずどこか自分の本音で、納得する部分を見つけて、自分の心の奥で“イエス”というメッセージを受取れるような「納得する思い」を作って、物事に対処してください。

例えば自分のミスではないのに、お客様や上司に謝らなければならない時は、ただそれだけで苦痛になるものです。

でも…そんな時こそ…そこで考えて下さいネ。これが大事です。

ここで相手も、自分をも停滞させないための…納得する自分の「思い(本音)」を見つけてくださいね。

自分の成長のための「本音」で“イエス”と言える選択ができると、あなたは相手にすごく引きあげられます。

そこには、もう停滞も行き止まりもありません。
 
本音で選択するってすごく楽しいです。無邪気になれます。
本音って“等身大の自分”から自分を眺めることだと思います。

いくつもの心の覆いを全部取ったときに出てくる「真(まこと)の自分の思い」です。どうか大事にしてくださいね。

いつもニコニコ(^O^)の本音を選択できるように、なりたいですね。
 
本音の自分が出てくると、もっと自分を大切に思えます。 
もっともっと自分を好きになれますよ。

そして「本音」を大事にすると、インスピレーションがすごく冴えてきます。
 
インスピレーションは、自分に常に意識を向けていられれば、必要な時に“ゆるぎない感じ”としてやってくるものです。

それは一瞬に浮かんだ自分の思いだったり、ひらめきだったり、たまたま、つけたテレビの出演者のひと言だったり、たまたま入った本屋の平積みにされていた本のオビのサブタイトルだったり、ありとあらゆる形で、あなたに必要な素晴らしいヒントが沢山あなたのアンテナにひっかかるようになります。

「本音で生きる」ことができるようになると「インスピレーション」という素晴らしいギフトを受け取れるようになります。


きみのしたいことをする。
きみのなりたいものになる。
きみの見たいものを見る。
きみがうごきたいように動く。
きみの考えたいように考える。
きみの話したいように話す。
きみのめざしたいにゴールをめざす。
己の内にある真実にしたがって生きよ。
(スーザン・ポリス・シュルツ)

 
あなたの心の声をいつも聴けると素敵ですね。

肩の力を抜いて、いつもあなたを幸せの流れへと導いてくれるあなたの「本音」を感じてあげてくださいね。

無理をせず、あなたらしく輝く秘訣は、あなた自身があなたでいることを心から楽しんでいる状態です。

そのために、あなたの行動や言葉に意識を向けて、それがあなたの本当の気持ちから出ているものかを感じてみてくださいね。

あなたはますますたおやかに伸びやかに、輝いていかれますよ〜(^O^)/ 
 
どうか皆さんも今日から試してみてくださいね。

 

あなたは幸せになるために生まれてきました。
大丈夫ですよ〜〜(^O^)/

あなたはどんなときも
あなた自身を幸せにする選択ができるのです。

自分を心から信頼してあげてくださいね。

自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。


自分を心から大丈夫って抱きしめてあげてください。
どんなときもあなたは守られています。

あなたがあなたらしくいられるように
心をゆったりと広げていってくださいね。

あなたがいつもあなた自身の優しさの隣にいられますように。

あなたがあなたらしく輝いているとき
幸せな恋愛は、そんな柔らかいハートの幸せなあなたのもとへ訪れます。

あなたのいのちがますます輝いていかれますように。

あなたの疲れた心と身体が癒されて
あなた本来の優しさが甦っていかれますように。

あなたから沢山の愛が溢れていかれますように。
心よりお祈りしています。

いつもメルマガを読んでくださるあなたに
心からの愛と感謝をこめて


あなたとのステキなご縁に沢山の愛と感謝をこめて
えんじぇる☆紀子
http://www.venus-create.jp/index.html

<< 「dairy」の目次に戻る >>

PAGE TOP
(c)VINUS CREATE ALL RIGHTS RESERVED. リンクプライバシーポリシーサイトマップ