• HOME
  • よくある質問

よくある質問

  • お申込について
  • ワークショップについて
  • 個人・グループ セッションについて

お申込について

Q 申込の締め切りはいつまでですか?
A ワークショップは残席があれば、前日の午後6時までお受けしています。受講料は、事前お振込みを原則としておりますが、やむを得ず当日になってしまう場合は、事前にご連絡をお願い致します。但しその場合は当日料金となります。

Q 仮予約はできますか?
A 申し訳ありませんが、仮予約は承っておりませんので、ご参加が確実になられてからお申し込みください。

Q 申込の確認のメールが届かないのですが?
A 申込確認メ-ルが届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合せフォームからご連絡ください。または info@venus-create.jp にメールをご送信ください。

Q 参加チケットは送られてくるのですか?
A 参加チケットはありませんので、お送りいたしておりません。当日受付にお名前を伝えてください。

Q ワークショップってなんですか?
A 講演会などのように講師の話を一方的に聞くのではななく、講義の他に、参加される方との質疑応答、参加される方が実践的な体験をする場を設け、ご一緒に体験していただくセミナーのことです。

Q ワークショップが満席表示の場合、キャンセル待ちはできますか?
A はい。できます。キャンセル待ちをご希望される時は、お問い合せフォームよりご連絡ください。キャンセル待ちされたお客様には、キャンセルが発生した場合、お申し込み順にメールにてご案内を差し上げます。キャンセルが出た場合のみのご連絡となりますので御了承ください。

Q 録音・撮影はしてもいいですか?
A誠に申し訳有りませんが、ワークショップの撮影・録音はお断りしております。禁止されている場合にも係わらず、録音・撮影をされば場合は、やむを得ずワークショップ途中であっても退出していただくことがあります。

Q 出席できなくなった場合、受講料は返金されますか?
A 誠に申し訳ありませんが、天災や主催者側の都合によって、中止になった場合を除き、返金はお受けしておりません。尚、1回コースのワークショップであれば、次回以降に定員に空きがある場合のみ、振替え受講が可能です。

Q ワークショップで自分が都合が悪くなった場合、友人にその権利をゆずることはできますか?
A申し訳ありませんが、それはできません。

Q 個人、グループセッションの一度予約した日程の変更はできますか?
A 受講料のご入金後、ご予約日の2週間前までは日程を変更できます。それ以降は、セッションルームの予約の関係上できませんので、御了承ください。ご予約日の変更期日はご予約日より6か月とさせていただきます。それ以降は無効になり、その際受講料の返金はいたしかねますので、予め日程をご確認の上、お申し込みください。

Q 予約した時間に遅れた場合、どうなりますか?
A 個人セッションでやむを得ず遅れた場合でも、次のセッションに影響が出てしまいますので、その時間の延長はしておりませんのでご注意ください。なるべく五分前までにはお越いただくようお願いいたします。

Q 個人、グループセッションで、自分が都合が悪くなった場合、友人にその権利をゆずることはできますか?
A 初回のセッションに限り、お友達にセッションを譲ることは可能ですが、その際は事前に必ずご連絡下さい。改めて、お申し込みの際に、代理の方の必要事項をご記入いただき、規約に同意をいただき、正式な受付とさせていただきます。弊社に無断での受講者変更は無効になります。但し、2回目以降のセッションを欠席される場合は、代理の参加はできません。

Q うつ状態があると思うのですが、お申し込みはできますか?
A 誠に申し訳ありませんが、精神的なご病気をお持ちの方のお申し込みはご遠慮していただいております。こちらは治療目的の医療行為は行っておりませんので、適切な医療機関での医師の診察をおすすめします。

Q 個人セッションの時、同伴者がいてもいいですか?
A 個人セッションは1対1を原則としておりますので、もしどなたか同伴をご希望される場合は、グループセッションをおすすめしております。